神の使いか!?

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

以前
ふと窓の外を
見ると
何やら
小動物が
庭のフェンスの上を
右から左へ
渡って行きました。

びっくりしましたが
始め
猫だと思っていました。

よく見ると
猫とは違う顔立ちに
再び驚きました。

暫くして
昨日
朝礼で
お話していると
また、窓の外に
あの小動物が
庭を
横切っているのが
見えました。

驚きのあまり
話が途中で
止まってしまいました。

おそらく
ハクビシンではないかと・・・
一瞬のことで
ハッキリは見えませんでした。

まだ私しか見てないので
もしかしたら
幻を見ているのではないか・・・
今度来た時には
誰かと一緒に
見たいと思います。

ハクビシンは
ネコ目ジャコウネコ科だそうです
体長は、約90~110㎝
体重は4㎏
体全体は灰色で
手足は黒色だそうです
目の下と
耳元に
白い波紋があるのも
特徴的みたいです(あったかなあ?)。
バランス感覚がよく(これは当たってますねぇ)
木登りも得意で
寿命は10~20年みたいです。


「神様の使い」
ともいわれ縁起がいい動物の様ですが
人家への糞害があり
あまりいいイメージでもないようです。


好物が果実なので
コスモス菜園の
プチトマトが
狙われない様に
注意せねばとも思いました。

「神様の使い」という点を
よくとらえれば
コスモスに幸運をもたらしてくれるのかなと
思いつつ
今度はいつあえるかなあと
密かに期待しております。

下の写真はイメージです!

次回もどうぞ宜しくお願い致します。



PAGE TOP