トンペイ焼き

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

本日は
行き付けのお好み焼き屋さんのお話しです
席はカウンターだったので目の前に鉄板があり
お店の方が焼いてるところが目の前で見れます。

私たちのおつまみを焼いている方は
若い方で
とても手際がよく
まさに職人の技でした

〆にトンペイ焼きをたのみました。

お話しを聞くと
ここまでなるのに
2年かかったとのことです。

焼のポジションになるには
ホールで下積みして
自分で自分の賄いを作り
上司に試食してもらって
合格したらはじめて
そのポストが任されるようです。

やはり一人前になるのには
そのぐらいかかるのだと思いました。

たゆまぬ努力があったのだと思います。

どんなものでも一人前になるのには
一万時間かかると言われているのを
聞いたことがあります。

日々の積み重ねが
凄いところまで
自分を連れて行ってくれるのだと思いました。

そんなことを思いながらも
トンペイ焼きは
本当に美味しかったです!!

また、次回もどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP