初日研修を終えて!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

昨日、デイサービスコスモスの
初日研修が終わりました。

関連のデイサービスで
研修をさせて頂きました。

実際に利用者様がいる状況で
様々な体験をさせて頂きました。

その中で
私か印象に残っている出来事があります。

私達の自己紹介の終わりごろ
ある利用者様が手を挙げられ
私たちにこう言いました。

「辞めないで続けてくださいね!
どこでも私達と同じような方たちがいるので」
というお言葉を頂きました。

とても胸に突き刺さる言葉でした。

改めて、この道に進む覚悟を持たせて頂きました。

その言葉受けてか
コスモス職員も
本当に一生懸命研修に取り組んでいました。

これから長い道のりが待っていますが
コスモス職員一同
謙虚さ、初心を忘れないように
頑張りたいと思います。

また、次回もどうぞ宜しくお願い致します。


PAGE TOP