コスモスガーデン

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

令和3年になり
コスモスも新しい
一年が始まり
もう1週間となりました。

ご報告が遅くなりましたが
去年の年末
コスモスガーデンに
ビオラを植えました。

ここ数年、毎年
お花を送って頂いている
園芸店さまに注文していた
ビオラとノースポール
が届きました!!

ノースポールは
例年より小ぶりですが
これからの成長が
楽しみです。

レイアウトにさんざん
悩んだ結果、今年も
昨年同様、半円型にし
中にビオラを並べ
その周りにノースポールを
植えました。

なんか、ちょっと寂しい
感じがします。

昨年と同じ株数を
お願いしたつもりだった
のですが、よくよく調べて
みたら、昨年もビオラを
追加注文し、そのことを
このブログでもご報告
させて頂いていました。

そんなこんなで、再注文!!

そして、追加で届いたビオラを
2か所に分けて植えました。
その様子がこちらです!!

↑最初に植えた花壇に数株追加しました。
少し華やかになりました♪

↑こちらのサブ花壇は
昨年秋にコスモスが
咲いていた花壇です。

残りのビオラを
植えました。

今回のこの花壇の
一番のポイントは
土の部分が段々に
なっているところです。

自分でもなかなか
気に入っています。

施設長も土づくりを
手伝ってくれました。

年末こうして
準備した
コスモスガーデン
年明け皆様に
見て頂くのを
楽しみにワクワクしながら
植えました。

これから、花も
大きくなってくれる事
と思います。

今後も又定期的に
このブログで
ご報告させて頂きます。

~ご期待ください~

今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました。
    

皆様、どうぞ
穏やかな週末を
お過ごしください。
       智美

PAGE TOP