コスモスガーデン

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

コスモス菜園のトマトの苗です。


トマトの実が少し
大きくなった気がします。

苗の方は、多少のバラつきこそ
ありますが、ちょっとづつでも
成長してくれています。

コスモスガーデンでは
スカシユリの蕾が
色付いて参りました。

開花が近いのでしょうか・・・

紫色の様な色の蕾です。
どのような色のユリの花が
咲いてくれるのでしょうか?!!

開花を楽しみに待ちたいと
思います。

その他のお花も綺麗に咲いています。

テッセンも次々に開花しています。↑

ご利用者様が分けてくださった
“どんどん増える花”
グラジオラスミヤコワスレ
すくすくと育っています。↑、↓

そしてそして一つ
ご報告があります!

天候などの関係で
先延ばしになって
いましたが・・

今日、やっと
コスモスの種を蒔く事が出来ました。

ここ数年、毎年蒔いている
ミニコスモスの種です。

週末に土壌つくりを済ませて
今日の種まきに備えました。


映像的にはかなり地味ですが・・・

発芽や成長・開花を思い
ワクワクしながら
種を蒔きました。

今日夕方には、緊急事態宣言の
全面解除に向けての発表がされる
予定です。

やっとこの日を
迎える事が出来ました。

私たちにとりましても
記憶に残る日となります。

「コスモス」の新たな出発の日とも
言えると思います。その様な意味でも
種まきにピッタリな日となりました。

まだまだ、新型コロナウイルスとの
付き合いは続いていくことでしょう。

「コスモス」は引き続き
ご利用者の皆様の
心と身体の健康と生活を
サポートしていきたいと
思います。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
         智美

《↑今朝のコスモスガーデン》
鳥さんの訪問を待っています。

おまけ:昨日の施設長

コスモスの為の
土壌を作っています。

PAGE TOP