~半沢直樹~

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

昨日は東京都知事選挙
投票日でした。

結果は皆様も
ご存じの通りで
あまり驚きのない
結果となりました。

昨日はそれに加え
プロ野球では
阪神が2連勝するという
驚きの結果を
生み出してくれました。

そして、夜は
「半沢直樹」の特別総集編に
釘付けとなりました。

「半沢直樹」の続編が
放送される事を聞き
“懐かしいなあ~”
“3~4年ぶりだわ♬”
などと思っていました。

ところがところが
なんと7年ぶりであった
事を知りました。

いつの間にか
そんなに月日が
流れていたのですね・・・・

月日が経つのって本当に早いです。

7年前もとても面白く
楽しみにして見ていました。

昨日のダイジェスト版も
当時の興奮を思い出させて
くれる面白さでした。

7年前の私と今の私は
置かれている環境が
変わったという事
もあるのでしょうか。

7年前とは、又
異なる視線でも見る
事ができました。

そして、7年前も今も
変わらずに改めて感じた事は
『何事も一人の力では達成できない』
という事です。

ドラマの中で、強い信念をもって
思いを成し遂げる半沢氏ですが
それは部下や仲間や家族の
強い支えや助け・力が
あってこその成功でした。

何事も本当にその通りだと
昨日、ドラマを見ながら
しみじみと感じました。

ここ「コスモス」も
いつも沢山の方々の
ご協力と支えの元
存在出来ています。

皆様への
感謝の気持ちを忘れず
「コスモス」が「コスモス」
らしくいられますよう
これからの精進してまいります。

皆様
いつも本当に
ありがとうございます。
       智美

おまけ:コスモス1号

先日開花したコスモス1号です。
強風にあおられて倒れてしまった為
レスキューしました。

PAGE TOP