It’s 勝 Time!

皆様 こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田 智美です

突然ですが、今日の表題
It’s 勝(笑) time! というのは
あるプロ野球チームの
来年度のスローガンだそうです。

11月23日
甲子園球場で行われた「ファン感謝デー2019」
で阪神タイダースの矢野監督が発表しました。

何でも、勝つ(ショウ)の文字と
笑う(ショウ)の文字をモジって
いるそうです。

「楽しみながら勝つ」
そして、”ファンを笑顔にする!”
という想いが組み込まれているのだそうです。

職場(仕事)が楽しいという事はとても大切で
楽しい職場は良い仕事を産むというのは
これまで私も色々な職場で実感して参りました。

勿論、仕事ですから大変な事や勉強に追われ
様々な苦労もあります。

しかし、それら総てが仕事の充実感や技術の向上
そして、最終的には利用者様の喜びや笑顔に
繋がれば私たちにとってこれ以上の
幸せややりがいはありません。

「コスモス」にあっても仕事が
楽しく、よりよい環境の職場で
ありたいと思います。

チームワークを大切にし、良い仕事の出来る
職場であるようチーム一丸となって
頑張っていきたいと思います。

「コスモス」の理念は
「誰かが誰かのためになる
 そのための心と身体になる」です。

楽しみながらこの理念を
達成できるよう明日からまた
頑張ります!!!

読んでくださり
ありがとうございました。   智美


PAGE TOP