サプライズ2

皆様こんにちは。
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

昨日の施設長
「ブログ、アップしたよ~」
と言ってどこかに
行ってしまいました。

いつもであったら
「どう?」と一緒に
確認したりするのに・・・

忙しいのかな?

と一人でブログを確認し
その理由が分かりました。

私も感謝の気持ちに変わりは
ありません。

夫をはじめ
コスモスに関わってくださった多くの方々
そして今、関わってくださっている
総ての方々
心からの御礼を申し上げます。

突然ですが・・・

“朋あり、遠方より来る
又楽しからずや”

このフレーズを
思い出す出来事が
ありました。

先日の内覧会期間中のとある日

「コスモス」のチャイムが
鳴り外にでると…

そこには私達の共通の友人が

「おめでとーーー」

と満面の笑みで立っていました~

学生時代に共に福祉を
学んだ仲間です。

私達の学年は
比較的繋がりも深く

卒業してからもう
25年以上になりますが
リーダーシップ溢れるクラス長
のお陰で、頻繁でこそありませんが
なんだかんだと会う機会をもつ
事が出来ています。

それでも

まさか、まさか
「コスモス」で
◯◯ちゃんに会えるとは
夢にも思っていませんでした。

「コスモス」は最寄り駅からは
ちょっ~と遠いです。

そんな中、都内から
スマホ片手に遥々
バスと電車を乗り継いで
訪ねて来てくれました。

それを考えただけで
感激もひとしお
正に“遠方”です。


◯◯ちゃん、ありがとう。

素敵なギフトもありがとう。

いよいよ
「コスモス」がオープンしました。

やっと!!という思い

これからだ!!という思い

言葉にしきれない沢山の思いと
応援してくださっている
方々への感謝の気持ち
を忘れずに

スタッフ皆で
「コスモス」を盛り上げ
発展させていきたいと
思います。

まだ生まれたばかりの
「コスモス」ですが
これから、どうぞ
よろしくお願いいたします。

今日も読んで下さり
ありがとうございました。

        智美



PAGE TOP