体力測定!!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

コスモスでは
定期的に
体力測定を行います。

その中で前屈動作があります。

立ってできる方は立って行います
立った姿勢で前屈して頂き
床と指先の距離を測ります!

体の柔軟性をみるために行います。

立った姿勢を保持するのが困難な方は
長座位で行います
長座位とは
足を前に延ばして座る姿勢です。

その状態で前屈して頂きます
よく見ると
立った姿勢を
90度回転した姿勢になります。

長座位姿勢から
前屈時の長さを図る装置を
コスモスの職人スタッフに作製して頂きました。

その出来栄えは
見事なものです!
感謝!感謝!です!

この装置を使って
楽しく体力測定していこうと思います!

またコスモスに新たな
ものが誕生しました!
ささやかな報告です!

次回もどうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP