お国のために!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

最近ハマっているものがあります
家に帰るとTVをつけて
チャンネルを合わせます!

それは何かというと!

ATPテニス国別対抗戦です!

いつもシングルスは面白くて
たまに見てますが
今回は国同士の対抗戦です!

日本も出ていたようですが
いつの間にか負けていました。

どの様に戦うかといと
シングルス戦2回、ダブルス戦1回の
計3試合で2勝した方の勝ちみたいです。

同じシングルス戦ですが
国同士の戦いだと
国の威信や仲間との連帯感などあるのか
かなりエキサイトしておりました!

見てる方は
とても楽しいですが
やっている方は
かなり必死だったと思います。

ここで思ったのは
自分自身のためより
国のため
仲間のために
ということが
戦うための原動力に
なるように感じました。

くしくもコスモスの理念は
「誰かが誰かのためになる
そのために心と身体になる!」です。

何か、誰かのための方が
とてつもないパワーが出るんだなあと
決勝戦を見ました。

次回もどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP