ふくまるくんが大好きです

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」の神田 智美です。

突然ですが・・・どなたか
”ふくまる”という猫ちゃん
の事をご存じでしょうか。

そのふくまるは
「おじさまと猫」というコミックに
登場するニャンコです。

長い間、あるペットショップで
過ごしていたところ
一人の紳士と出会って
引き取られていった
愛くるしい猫さんです。

では・・・

ふくまるくんの登場です!!

愛くるしいでしょう?!!
(第2巻を購入したときに我が家に来ました)

ちなみに、我が家にいる
ふくまるは色々な所に
出没します。

我が家の長女猫前に参上し・・

添い寝に挑戦!!

結局眠れずミーコ姉を
遊びに誘っています。

寂しがりやで
とっても愛くるしい
ふくまるくんです。

何故、突然この様な
お話をさせていただいたのかと
いうと・・・

昨日が「おじさまと猫」4巻の
発売日だったからです。

「ふくまると猫」は猫のふくまると
初めて猫を飼う一人のおじさまの
笑いあり、涙ありの物語です。

コミックは殆ど読んだ事がない
私ですが、この本に関しては
第1話をツイッターで見て以来
ふくまる・・・
「おじさまと猫」の大ファンです。

猫好きの方は勿論
音楽好きな方や色々な方に
読んでみていただきたいコミックです。

興味のある方は
是非神田までお声かけください。

読んでみて初めて知るこの物語と
「コスモス」との共通点というか
親近感が湧く点があります。

どうぞ皆さんでふくまるを
可愛がってあげてください。

読んでくださり
ありがとうございました。

明日から
又どうぞよろしくお願いいたします。
             智美

~ありがとにゃ~    ふくまるより

PAGE TOP