針子ちゃん♬

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

突然の写真掲載で
驚かせてしまいましたが・・・

写真はメダカの赤ちゃん(針子)です。

先日、我が家のメダカの
ご紹介をさせて頂きましたが
その後、そのメダカちゃんたちが
沢山の卵を産んでくれて
その子達が昨夜、見事孵化しました!


写真はいづれも
拡大しているので
それなりの大きさに
見えますが・・

実際はというと
”針子”というだけあって
本当に針の様に細いです。
大きさは2~3mm程です。

大きな目で泳ぎ回っています。

クリクリとした目で
とても可愛いです。

この小さな針子ちゃんたちが
2cmくらいの大人メダカに
なるのですからその生命力に
感動します。

~~新しい命の誕生~~


ここ最近の1番嬉しいニュースでした。

針子ちゃんたちの
成長の過程を時々
お伝え出来たらと
思っています。

小さな小さな命ですが
その尊さをしみじみと
感じる今日この頃です。

そして・・・


今日はとても良いお天気です。

外に出たいのは
やまやまですが
家の中にいなくては
ならない時間が
どうしても増えてしまいます。

そんな時は是非
You Tubeでコスモス体操
見ながら一緒に
身体を動かしてみてください。

読んでくださり
ありがとうございました。
         智美



PAGE TOP