バク君からの伝言

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」の神田智美です。

夢を見ました。

場所は階段教室のような所です。

次の授業まで時間があると思って
友達と私は教室の外に出ました。

外を散歩していると・・・

その友達が
次の授業は休講だと教えてくれます。

「じゃあもう帰れるね
荷物を取って帰ろう!」
ということになり
私たちは荷物を取りに戻ります。

すると何故か(夢だから)
取りに戻った場所は
カラオケの受付みたいな所。

友達が事情を話すと
店員さんが部屋の鍵を
渡してくれます。

鍵を開けて部屋の中に入ります。

部屋の造りが全然違うのですが
何故か(夢だから)
その事は完全スルーで・・・

「えーーーーーっ!!!」

私のカバン(だけ)が無くなってる~!!

えらいこっちゃ~

となります。

“これまでお財布をスラれた事はあっても
「置き引き」に遭うのは初めて”
と夢の中で私は思います。

何をどうすればいいの?!

免許証、カード、お金、鍵・・・
後、何が入ってたっけ?

とパニックになっているところで
目が覚めました。

最近は夢を見ても
起きた瞬間忘れてしまうのに
今回はその感覚がとてもリアルで
夢だと理解するのに数秒かかりました。

あーー夢で良かった。

といつもなら
ここでブログは終わるのですが・・・

あまりにもリアルな感覚が残ったので
「置き引き」をキーワードに
夢診断なるものを調べてみました。

それらを総合すると
「鞄を盗まれる」という夢は
どこで盗まれるかが重要なようです。

屋内で物を盗まれた場合の夢は吉夢で
新たな展望が開ける事や
良い協力者が現れる事を暗示している
のだそうです。

「コスモス」の開業を前に
夢を食べると言われている
バクくんからの心強い伝言でした。

おしまい

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

         智美






PAGE TOP