台風19号接近!

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」の神田智美です。

台風19号が接近しています。

「大型で非常につよい!」
「記録的な大雨、爆風!!」
「広い範囲で大荒れ・・・」等々

接近の数日前から私たちの気持ちを
脅かす情報を沢山耳にします。

「自身の身を守る行動を・・」
とアナウンスされます。

それでも、今日の東京は
涼しいもののとても穏やかで
今ひとつ実感がわきませんでした。

しかし、スーパーに行って驚きました。

普段であれば
まだ陳列されている様々なものが
根こそぎ「売り切れ」状態です。

皆さん、万一に備えて
備蓄されているのでしょう。

「備えあれば、憂いなし・・・」

我が家は完全に出遅れてしまいました。

家に帰って慌てて行ったのは
停電に備えて懐中電灯等の確認
飲み水の確保
生活用水の確保(浴槽に)
ベランダや家の周りの点検等・・・です。

日曜日には関東地方を抜ける・・・
との事ですが
大自然が相手である今
何が起きるかわかりません。

先日の台風の傷跡も
癒えない今
更なる被害が拡大しないことを
祈るばかりです。

写真は
先日の台風の際の
我が家のミーコ姉です。

雨や風の音に
ちょっとビビッている
乙女ニャンコです。

「台風だから、後数時間でおさまるからね」
と説明してもなかなか伝わらないのが
せつないです。

台風の最中、家を空けていて
ミーコ姉の事を心配する私に
その様子を写真で知らせてくれました。

彼女は明日も一日
こんな表情をしているのでしょうか・・・。

皆様がどうぞ
安心、安全にお過ごし下さいます様に。

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

       智美


PAGE TOP