にゃんにゃんにゃんこの日

皆様、こんにちは。
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今日は…2月22日
にゃんにゃんにゃんこの日
だそうです。

完全に、語呂合わせですね。

令和2年2月22日ですから
正しくは
にゃんにゃんにゃんにゃんこの日
ですね。

その様な訳で、今日は
わが家のニャンコたちを
ご紹介させていただきたいと
思います。

長女ネコのミーコ姉です。
保護ネコさんなので
正しい年齢は分かりません。

8年前に我が家に来てくれました。
その時に診ていただいた
獣医さんのお話しを総合すると
現在は9歳ぐらいだと思います。

以前ブログでも
少し触れましたが
彼女は施設長のことが
大好きな様です。

真夏の暑い時期以外は
しょっちゅう施設長の
膝に乗っています。

施設長が組んでいる腕にでも
乗ろうとします。
写真はまさにそんな時のものです。

家にいる時は
ほとんど夫にべったりです。

そして、こちらは弟分の雅(みやび)君です。

今年で5歳かな。
4月20日がお誕生日でした。

猫年齢的には
もう良い大人なのですが
まだまだやんちゃ盛り。

遊ぶのが大好きで
ミーコ姉さんにちょっかい
を出しては軽い猫パンチを
お見舞いされています。

私は雅くんのお腹で
モフモフさせてもらうのが
大好きです。

そして、9年前に虹の橋を渡った
小町(こまち)です。

私が社会人となり親元を離れて
初めて一人暮らしを始めた時も
一緒に来てくれました。そして
お嫁入にもついてきてくれた
私の大事な相棒です。

これまでも実家では
他に二匹の猫たちを飼っていました。

ニャンコの日と言うことで
出会った沢山の猫たちに
思いを馳せて見ました。

一緒に過ごしたにゃんこたちに
沢山支えてもらいました。

~改めてありがとう~

今日もおつきあいくださり
ありがとうございました。
皆様どうぞ
良い週末をお過ごしください。
          智美

PAGE TOP