チューリップ~それから、それから~

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」の神田智美です。

結局、今日も
コスモスガーデン
のお話しになってしまいます。

かわいい、かわいい
短足ちゃんチューリップ♬

↑3月11日のチューリップ

今日の様子は・・・

やっと?!
チューリップらしくなってきました!!

でもやっぱりなんか・・・

短い・・・

ほとんど2頭身です・・・

お花のフォルムは
とても美しく
”チューリップらしい”
感じがします。

同じ日に球根を植えた
他のチューリップにも
少し変化がありました!

“伸び悩んでる”のでしょうか・・・

と心配していたら

ガーデニングに詳しい
ご利用者様から

「大丈夫、ちゃあんと
 自分で咲くから!」

「あんまり過保護に
しすぎない方が良いよ」

と助言していただきました。

とても心強いアドバイスでした♬

そして
メインガーデンの方では・・・

ユリの花である事が
判明した苗たちですが
すくすくと伸びています。

ユリの花、咲いてくれるでしょうか・・・

楽しみです。

お花の成長を
目の当たりにすると
季節の移り変わりを
実感します。

でも、明日は
又寒くなるそうです。
雨の予報も出ています。

草花には
恵みの雨ですね。

皆様におかれましては

寒暖の差ゆえ
体調を崩されることが
ありませんよう
どうぞご自愛ください。

~良い週末でありますように~

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

おまけ:今日の施設長

コンサルさんとお話し中・・・



PAGE TOP