あの頃は・・・

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

いつも職員が
今日は何の日
というテーマで
お話をしてくれます。

本日 3/20ですが
25年前の今日に
起こった出来事で
上がったのが
「地下鉄サリン事件」でした。

あまりいいニュースではないですが
東京・地下鉄で
オウム真理教が起こした
サリンによる無差別テロで
多数の死傷者を出しました。

その後、話題になったのが
25年前というテーマでした。

25年前何をしていたか?

私も何をしていたかなあと
考えてみましたが
あまりピンとこなかったです。

多分、どのような道に行こうか
迷っている時期だったと思います。

ただ、今につながる
出来事などが
あった様に思います。

主に障害関係の作業所や
障害児のデイに勤めていたと思います。

また、そのころ
理学療法士を目指そうと
思ったのかもしれません。

本当に
今があるのは
積み重ねだと思います。

ここにいるのも
偶然というより
積み重ねの
必然性を感じます。

なんて、思いを馳せていますが
色々遊んで楽しかったですね!

写真は
たまたま持っていた
オリックス時代の
イチロー選手の写真です。
(図書カードです)
懐かしいというだけで載せてみました
申し訳ございません。



PAGE TOP