国際福祉機器展in2019!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

本日は、以前から行きたいと思っていてた
国際福祉機器展に行って来ました.

東京ビッグサイトで
3日間やっているかなり大きなイベントです。

ここ何年間は行き続けているのですが
新しいものや、最新テクノロジーなど
本当にたくさんの福祉機器があり飽きませんね。

ただ広すぎて歩き疲れます.

今回勉強になったのはスロープのことで
設置基準やみるべきボイントなどを
教えて頂きました。

また、靴に関しても
膝などに負担が掛からないようにする仕組みが
各社違っていて大変興味深かったです。

お昼ご飯は、食べる所もありますが
かなり混んでいるので
持参した方がいいのかもしれなかったと思いました。
休憩スペースは結構ありました。

来年も是非行きたいと思います。

また、次回もどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP