ダイソーへ

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

昨日に引き続き
今日も秋晴れの
とても気持ちの良い
お天気でした。

今日は、朝4:30に起きて
しまいました。

何をしていたのかというと・・・

ケーブルテレビで
放送されていた
2013年宝塚雪組さんの
『ベルサイユのばら』
を観ていたのです。

『ベルサイユのばら』
といえば、私の小学校時代に
大人気だったアニメです。

説明は不要かとも存じますが
フランス革命時代を背景にした
少女アニメですが、当時
それはそれは流行っていました。

宝塚も好きな私にとっては
『ベルサイユのばら』を
宝塚で上演するというのは
正に夢の様なコラボレーションです。

2013年というと7年前の
作品ですね。

ここ十何年も宝塚を観に行くことが
出来ていなかったので、とても
久しぶりに宝塚に触れることが
出来ました。

今回は、フェルゼン役と
マリーアントワネット役の
雪組トップお披露目上演の
放送でした。

相変わらず、セクシーな
歌声とダンス満載の
宝塚の舞台でした。

トップお披露目という事で
本来はこのお二人が
主役なのですが
『ベルばら』好きな私は
どうしてもオスカルに
目と心を奪われて
しまいます。

『ベルばら』といえば
やはり、オスカルですね~

・・・・・・

♬ ♪ ♬ ♪ ♬

・・・・・・

話しが逸れてしまいました。

宝塚や『ベルサイユのばら』
については又改めて
書かせて頂けたらと思います。

さて

とてもお天気の良かった今日

午前中から近所の
ダイソーへ
行ってきました。

あまりによい
お天気だったので
お散歩がてら
徒歩で行ってきました。

雲一つない青空が
広がっています。

大きなカートを
ひいてくれたのは
施設長です!!

~ありがとうございました~

今日のダイソーでの
お買い上げ商品です!

ハロウィングッズを始めとして
業務上必要なもの
事務用品・・、そして


ご利用者様方に楽しんで
頂けそうなものを
探して参りました。

新しい塗り絵
クイズ
漢字問題
スクラッチアート
ミニブロック(レゴ)
ボールダーツ等々・・・

リハビリや運動の
合間の時間を皆様に
少しでも楽しんで
頂けたら嬉しいです。

明日から少しづつ
お披露目していきますので
楽しみにしていてください。

明日から又
新しい1週間が
始まります。

10月最後の週です。

来月は11月
コスモス開所
1周年を迎えます。

初心を思い出し
感謝の気持ちを込めて
明日からの毎日を
務めさせていただきます。

今日も最後まで
読んで下さり
ありがとうございました。

おまけ:長女猫ミーコ

心なしか、どや顔で
カメラ目線のミーコさん


PAGE TOP