バク君からの伝言3

皆様、こんにちは。
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今日は久しぶりの
“夢で見た事”
バク君からの伝言です。

夢を見てもいつも
即忘れてしまうので
今朝は起きてすぐ
書き留めておきました♬

なんと!今日の夢には
木村拓哉さんが
出て来ました。
(特にファンという訳
ではないのですが…)

そして私は・・・
ナカノ ユキコ(多分)
とかいう歌手でした。

着物姿で演歌かな?
何か歌を唄い、歌った後に
「コスモス」のパンフレット
(夢でもリアルに本物のパンフレット)を
掲げて会場の皆さんに
「コスモス」を紹介していました。

「理学療法士がいて、いつでも
沢山リハビリ出来ますよ~」

とか会場の皆さんに言っていました(笑)。

公民館の集会所みたいな所で
営業周りをしている様な感じした。

特にオチはないんです。
ヘンテコリンな夢でした。

でも、私はとても満足して
舞台を降りた感覚がありました。

折角登場してくれた
木村拓哉さんなのですが・・
何かをしていた印象は
特にないんです。

でも確実に木村拓哉さんがそこにいました。

さて・・・
今日の夢診断のキーワードを
何にしようか考えました。

芸能人が出てくる夢や
自分が芸能人になる夢
そして、自分が実際に
仕事(営業)をしている夢…

この辺りを手がかりに
色々と調べてみました。

夢に出てくる芸能人は
「名声」「魅力」「自己顕示欲」
や「影の努力」といった事柄
を象徴しているとの事です。

表面的な華やかさの裏で
コツコツと努力をしている
芸能人とのリンクなのでしょうか
”間違った努力等をしていないか
今一度自分を見直しましょう”という
意味が含まれているようです。

そして実際の仕事の延長の夢は
”公私のメリハリを付けましょう”
という意味をもつと同時に
夢の中で体感した感覚が
とても大事との事でした。

夢の中で、意欲的に働く感覚
があった事を考えると
現在、充実感をもって仕事が
出来ている証なのかなと
感じました。

その様な訳で今回の
バクくんからのメッセージは・・・

『仕事をしていく上で、今後も
相応の努力や勉強を続ければ
より高い達成感と充実感を
味わう事が出来ますよ』
といったところでしょうか。

今日は3月1日です。

月初めということで
“初心に帰りましょう!”
との意味だったのかもしれません。

明日からまた「コスモス」が始動します。

スタッフ一同”初心に帰って”
日々の業務にあたりたいと
思います。

他愛無い夢の話しに
お付き合いくださり
ありがとうございました。

明日から又どうぞ
よろしくお願いいたします。
          智美


PAGE TOP