更にスッキリ!

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス相談員の神田智美です。

昨日の施設長ブログで
コスモス前の空き地の
雑草を業者の方が刈って下さり
とても見晴らしが
良くなった事を
お伝えしたかと思います。

今日はその続報です。

スッキリしたその空き地に
業者の方が更に
除草シートを敷いて
くださいました。

一面真っ黒では
ありますが、更に
更にスッキリしました。

コスモス正面玄関の
反対側から撮ってみました。

写真は極一部ですが
かなり広い範囲で
スッキリした事が
お分かりいただけるかと
思います。

今までは野原だったので
色々な鳥さんが
訪れていました。

「除草シートが
敷かれていたら
鳥さんも来られなくなるねえ・・」

と利用者の皆様とも
お話ししていたのですが

なんのその・・・

一羽の鳩が
やって来ました。

しばらく歩いていましたが・・

あまり面白くなかった
みたいで、しばらくすると
どこかへ飛んでいってしまいました。

コスモスガーデン前が
スッキリしたことで
今度はコスモスガーデンが
目立っています。

少し涼しくなりましたので
コスモスガーデンのお手入れも
再開したいと思います。

綺麗になったら
又皆様にご紹介します!!

暫し、お待ちください。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
           智美

PAGE TOP