コスモスの庭5

皆様こんにちは
東大和市デイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今日もひなたでは暖かい陽ざしを
感じることが出来る一日でした。

コスモスガーデンでも
様々なお花が咲いています。

以前このブログでも
お知らせしていた
福寿草が咲き始めました。

とても可愛くて綺麗な
花を咲かせてくれました。

この福寿草と
同じ日に植えた鈴蘭水仙は・・・

ただいまこんな感じです。
3月頃の開花との事なので
お花が咲く迄には
もう少し時間がかかりそうです。

そして、私たちが
開花を待ち望んでいる
チューリップたち♬
の今日の様子です。

随分とチューリップの葉っぱ
らしくなってきました。

写真を見ていて
気づいたことがあります。

アングルが悪い・・・・

もっと目線を低くして撮影した方が
花たちの美しさや成長を
より近い感じでお伝え出来る
のではないでしょうか・・・。

出来るだけしゃがんで
撮影する様にしているのですが
まだまだ足りないようです。

もっと素敵な写真を
撮る事が出来るよう
腕を磨きたいと思います。

次回のご報告に
どうぞご期待ください♬

今日、利用者様から
ある質問をお受けしました。

「『コスモス体操』はまだですか~?」

とのご質問でした。

「コスモス体操」とは1月28日の
施設長ブログの中でも
お知らせしている
「コスモス」のオリジナル体操です。

マニュアルも含め目下作成中です!

今月中には仕上げて
「コスモス」の準備運動の中で
皆様に正式にお披露目させて頂きたいと
と思っておりますので
今しばらくお待ちください。

今日も「コスモス」は
盛沢山な一日でした。

体験利用の方や
初利用のご利用者様に
来ていただく事が出来ました。

少しづつではありますが
にぎわっていく
「コスモス」にいて
とても感慨深く
改めて責任を感じています。

「コスモス」が
地域の皆様のお役に立てますよう
スタッフ一同、引き続き
頑張って参りたいと思います。

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
      智美





PAGE TOP