愛しの馬マリヤちゃん

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

先日のブログで
ホーストレッキングした日の事
を書かせて頂きました。

あれからずーーと
私の心の中に留まっている
マリヤちゃんについて
今日は書きたいと思います。

マリヤちゃんは
東京の日野市にある
馬カフェ 『マリヤの風』
に住む馬のマリヤちゃんです。

初めてマリヤちゃんに会った時も

初めてマリヤちゃんに触れた時も

そして初めてマリヤちゃんの背中に
またがった時も

一緒に川辺を走った時も

私が道中の草をつまみ食いさせちゃった時も

そして一緒に『マリヤの風』に
帰って来た時も・・・・

マリヤちゃんは
ずっ~~ととてもとても
優しくて堂々としいて
あたたかかったです。

私は一瞬にして
マリヤちゃんを
大好きになりました。

一緒にいると
心身共に優しいものに
包まれているような
心地になりました。

離れるのが
とても寂しくて
”又必ず会いにくるね”
と約束して帰ってきました。

あの日から
3週間とちょっと・・

完全にマリヤちゃんシック
にかかっています。

次会える日を
心から楽しみにしています。

私たちの仕事を
応援してくれている
マリヤちゃんに、その時
いい報告が出来るよう
日々の仕事を頑張ります!

そして、今度会った時は
もうちょっと上手に
駈歩が出来るように・・・・

どうすればいいんだろ・・・??

(ひらめきました!!)

それまで毎日、マリヤちゃんとの駈歩を
イメージトレーニングします!!

そして「マリヤの風」のママさん
本当にありがとうございました。

ママさんのお蔭で
マリヤちゃんと素晴らしい
時間を過ごすことができました。

又きっと
会いに行かせてください。
~よろしくお願いします~

今日は週明け早々
少しノスタルジックな
内容になってしまいました。

お付き合いくださり
ありがとうございました。
        智美








PAGE TOP