最近の出来事について!!

いつもありがとうございます。

東大和市リハビリデイサービス

コスモス施設長の神田太郎です!

お久し振りです!1

だんだん暑さが和らいできましたね!!

過ごしやすい日々が続くといいですね!!

最近というか

ちょっと前になってしまいますが

ささやかな出来事を

ご紹介したいと思います。

まずは

東大和市向原の

夏まつりに

参加した

一コマです!!

日中は晴れていましたが

夕方になって

突然、強い雨が降ってきました!!

残念だなぁと思っていましたが

テントの中で

雨宿りしているうちに

隣の方々とお話する様になり

なんか盆踊りよりも

とても楽しかった出来事でした。

続きましては

オリンピックの時だったと思います。

東大和市の商工会で

オリンピックの女子バスケで

日本VSドイツだったと思いますが

皆で応援しよう!!

という目的で

パブリックビューイングが開催されており

それに参加いたしました!!

初めて経験ではありましたが

皆で見るのもいいんのだと感じました!!

結果は残念ながら

日本が負けてしまいました!!

真ん中に大きめのテレビが置いてあり

椅子や机で席をつくり

ビールなどお酒も用意されていました。

おつまみもありました。

最後に

ちょっと不思議な体験でしたが

コスモスの玄関に

芋虫みたいなのが壁にくっ付いていて

その後

さなぎになっていました!!

雨が降ったりして

大丈夫かなぁと思っていたのですが

ついに

その日が来ました!!

なんと

アゲハ蝶がそこにいたのです!!

丁度、朝の出勤で

コスモスに着いた時に

気づきました。

そした

私たちが

着いたと同時に

空に羽ばたいていきました。

その羽ばたいていくアゲハ蝶を見ながら

コスモスも

羽ばたいて行こう!!

という思いが湧いてきました。

最近の印象に残った

出来事でした!!

 

 

 

PAGE TOP