翔んで埼玉!!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

本日、利用者様の間で
ある映画の話になりました。

皆様は
「翔んで埼玉」という
日本映画をご存じでしょうか?

かなり埼玉県人を
ディスっている映画ですね。

私も見ましたけど
全般的感じはそうですが
最後は少し埼玉愛を感じました。

どうやら作者は埼玉県人のようです。

私も埼玉で育ったので
ある意味埼玉県人ですね。

結構、地域性というか
生まれとかも
話の話題になりやすいみたいです。

なんかとても楽しかったです。

映画の中で
「埼玉県人には草でも食わせとけ」という
セリフがあるのですが
なんか、皆さんクスクスと笑っていました。
ふと、皆さんの埼玉のイメージは
どんなんだろうと思いましたが
真相は分からずです!

こんな他愛もないない会話ですが
皆で話して
とても楽しいひと時を
味わいました。

PAGE TOP