たまには昔を懐かしむ!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

今回は
ニュースを見ると
毎日コロナのことで
気が滅入るので

楽しい話ができればと思い
「懐かしのドラマ」
というタイトルで
行きたいと思います。

まず
トップバッターは
「ちょとマイウエイ」です!

母親が好きで私も見てました
このドラマを知っているというあなたは
年代がばれますね!

あるレストランが舞台なのですが
なんといっても
桃井かおるさんと八千草薫さんの
姉妹の掛け合いが
印象に残っています。

次に登場するのが
「Gmen75」という刑事もの?
21時からなので
小学生だったですが
その日だけは22時まで
起きてもいいという
許可が出されていたのを
思い出します。

また印象に残っているのが
田原俊彦主演の「逃亡者」です。
意外とトシちゃん
味がありましたね。
ここでも、お母さん役が
八千草薫さんでした。

脚本が素晴らしいと思ったドラマは
「世紀末の詩」ですね
竹ノ内豊主演、山崎努もでており
オムニバスのドラマでしたが
心にグッとくる内容ばかりでした。

最後に
泣いたドラマ部門は
「金八先生 腐ったミカンシリーズby加藤まさる」
「一つ屋根の下」です。
この2つは
ドラマの中に入り
かなり感情移入してましたね。

もし
YouTubeやDVDなどで
見る機会があれば
お勧めするドラマです!

こんな時だから
心が温かくなる
気持ちになって欲しいと思い
今回は
昔を懐かしむドラマにしてみました。

次回もどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP