納涼祭真盛り!!

いつもありがとうございます。

東大和市リハビリデイサービス

コスモス施設長の神田太郎です!

今年は

沢山の地区で

納涼祭、夏まつり 盆踊りが

開催されている様です!

向原でも

8月26・27日で開催されます。

場所は

向原中央広場で

結構広いですね

いつも送迎の途中で

準備している風景を

見させて

頂きました。

下の写真は

前日の夕焼けです!

明日は晴れるのを

暗示してくれているのかなぁ!!

準備風景です!!

テントが多いので

お店がたくさん出るのかなぁ!!

当日の

昼の空の様子です。

入道雲がかなり気合入ってますね!

ジブリ映画の

天空の城ラピュタの竜の巣みたいですね(知る人ぞ知る・・・)

さぁ!!

いざ会場に行ってみましょう!!

前日には

ポスターは無かったのですが

当日に

会場にはってありました。

それでも

かなり人が多く混雑してました。

入口風景です

なんか盛り上がってきましたね

何処からともなく

太鼓の音が

聞こえてきました

お祭りの雰囲気が出てきました。

大和まほろば太鼓の方々が

太鼓を

演奏していました

かなり気合が

入っていたと思います!!

櫓も

用意万端です!!

この周りで

盆踊りを

踊るようですね!!

出店も

かなりあり

食べも関係が多かったです

遊び場として

ヨーヨー釣りが

一か所ありました

そこはかなり混んでいました。

まだ序の口ですね

どんどん人が増えてきます!

いよいよ

盆踊りが始まります!!

久しぶりに盆踊りを踊りました

コスモスで

東京音頭 炭坑節を

練習していたんので

なんとか

踊れたと思います

地域の方々と

交流でき

楽しかったです!!

なんか

懐かしい気持ちになりながら

会場を後にしました

来年も

参加できればと思いました!1

でも

さすがに踊り疲れました。

 

 

 

PAGE TOP