メダカちゃんたち

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

日曜日の午後
皆様いかがお過ごしで
いらしゃいますか。

今日は朝から
3度も洗濯機を回しました。

我が家分と
コスモスのお洗濯ものです。

お天気が良かったので
午後には乾いてくれるでしょう。

片付け等を済ませた後は
メダカちゃんたちの
お世話です。

まず・・・・

お外のメダカちゃんです。

昨夜の外のメダカちゃんたちの
水温は8℃くらいでしたが
お昼の水温は・・

太陽が出ていたおかげで
比較的温かめでした。

外のメダカちゃんも

冬支度といいますか・・・

クリスマス仕様に
飾りつけました。

発砲スチロールを
氷山や雪に見立てて
ミニチュアを
飾り付けています。

~白鳥もいます~

細かい作業でしたが
完成を想像すると
ワクワクと楽しかったです。

椅子に座ったサンタさん・・・

イブまでまだ
日がありますので
まだのんびり休憩中です。

メダカちゃんたちも
元気に泳いでいます。

この外メダカちゃんの所には
後2人のサンタクロースがいます。

まだのんびりしていますね・・・

小さな鳥も
遊びに来ています。

太陽のひかりが
優しく輝いています。

中のメダカさんは~

水草を追加しました。

↑そして

サプライズ出産のあった
メダカさん水槽です。

メダカちゃんベイビー
随分と大きくなりました。

赤ちゃん専用
ゴハンからも
卒業しています。

あと1か月もすれば
お母さんメダカと
同じくらいの大きさに
なる事でしょう。

12月も明日から
後半にさし掛かります。

今年もラストスパートです。

スタッフ一同
今年最後の日まで
一丸となって
務めて参ります!

皆様どうぞ
よろしくお願いいたします。

今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました。

         智美

PAGE TOP