我が家の長女猫

皆さんこんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

昨日の夕方、少し大きめの
地震がありました。

震源地は宮城県沖
M6.9という大きな地震でした。

津波注意報も発令され
緊張が走りましたが
明確な津波は観測
されなかったとの事でした。

この地震で火災やけが人が
出ているとのこと
心よりお見舞い申し上げます。

東京でも、揺れを感じました。

私は丁度、家の猫さんの
夕ご飯を準備している時でした。

ゆらゆらと大きくゆっくり
揺れたという印象でした。

猫さんは怖がる事もなく
お食事へまっしぐら・・
という感じでした。

我が家には2匹の猫さんがいます。

長女猫のミーコ姉(上)と
弟分のみやびくんです。

今日は昨夜のミーコ姉の
様子をお知らせします。

昨夜の我が家のおかずは鰈でした。

キムチやお浸しやサラダを
頂いているときは食卓に
見向きもしなかったのに・・

ふと
テーブルの鰈に気が付いたのか・・

施設長の膝に乗り

鰈を一口でも味わいたいと
お皿手を伸ばします。

そして・・・

ほんの一瞬の隙にお皿から
鰈を引き擦り出してしまいました!!

でもここでミーコ姉さんに
鰈をお裾分けをする訳にはいきません。

施設長にオテテを
綺麗に拭いてもらい・・・

強制退去です。

無念のミーコ姉・・・

少しでも鰈の風味を
感じたいのかぺロペロ・・・

これで納得してくれたのか
鰈の実食は諦めてくれました。

そして、最終的には
この日も施設長の元で
落ち着きました。

ミーコ姉は本当に
施設長の事が大好きな
みたいです。

今日も一日
施設長にベッタリな
ミーコ姉でした。

          智美

PAGE TOP