チュ~リップその後・・・

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今日はとてもとても
暖かい一日でした。

午前中には
利用者の皆様と
庭に出て、暖かな
お日さまの光を
浴びる事ができました。

皆様が花壇のお手入れまで
一緒にしてくださいました。

~ありがとうございました~

わいわいと楽しく、心地良い
時間をご一緒出来て
とても嬉しかったです。

今日の花壇の様子ですが・・・

3月7日のブログで
お知らせした
黄色いチューリップ

今日の様子はというと

4~5日の間に
このような状態に
なりました・・

可愛い花が
咲いてくれました。

ただ・・・

ちょっと
短足ちゃん・・・


というか
茎がほとんど
ありません。

でも
なんだか
とてもかわいらしいです。

”小さくて可愛いね”と
皆さまに言っていただきました。


鈴蘭水仙にも
花が付き始めました!

小さくて可愛い
お花です。

そして
”謎の球根たち”と
名付けていた
こちら・・・

ユリの花である事が
判明しました!!

今日、一緒にお庭に出た
ご利用者さま達が
教えてくださいました。

無事お花が
咲いてくれるでしょうか・・・

その日を楽しみに
引き続き
お庭のお手入れを
続けていきたいです。

今日は3月11日です・・・

日本にとって
忘れられない日です。

東日本大震災から9年・・・

最近も良いニュースが
少なく、心が落ち着かない
事が多いと感じます。

9年前の日本が味わい、経験し
学んだ事を無駄にする事
のない様・・・

こんな時だからこそ
今一度、思いやりや
助けあう気持ちの大切さを
思い起こしたいと思います。

~誰かが誰かのためになる
 そのための心と身体になる!~

「コスモス」はそうあり続けます。
           智美



PAGE TOP