コスモスレター(仮称)

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

前回の動画で
今後の
YouTubeに
アップする次の展開の
お話しをさせて頂きました。

ご自宅で
待機を余儀なくされている
利用者様はもとより
全ての方々のために

仮称)コスモスレターを作成中です!

内容を少しお話すると
例えば
お家で困っている事を
トピックスとしてあげ
少しでも
お役に立てる
情報を提供することや


他にも
こんな時だから
心温まることや
楽しいことなど
そんな雰囲気なものを
提供できればと
思っております。

第一回のコスモスレターは
「階段昇降について」です。

ご自宅でも
転倒の多い場所が
段差のある場所です。

また
ご自宅で
階段を利用している方も
少なくないようです。

住環境として
公団住宅など
エレベーターがなくて
5Fまで階段で
昇り降り
しなければならないという方も
いらっしゃいます。

膝などを傷めず
いつまでも
昇り降りできる
体力も必要です。

そこで
階段昇降に不安を感じている
あなたに
階段昇降時に
注意する事などを
コスモスレターで
お送りしたいと思います。

例えば
足の状態に
左右差があった場合
左右の足を
どんな順番で
降ろしたり昇ったりするのか
姿勢で注意すること
どんなところを鍛えた方がいいのかなどを
お話して行こうと思っております。

あなたに
少しでも
お役に立てればと思い
お届けしたいと
思います。

これからも
あなたに寄り添う
「コスモスレター」を
あなたのもとに届けたいと
思います。

次回もどうぞ宜しくお願い致します。




PAGE TOP