この難局に対峙している方々へ!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

6月にはいりました。

世間はまだ
予断を許さない
雰囲気を
醸し出しております。

このような状況で
不安な気持ちでいる方々に
また医療従事者への
激励として
花火が打ち上げられたり
ブルーインパルスが
飛行したりして
エールを送っていました。

私も(自分自身に対しても)
そんな方々に
エールを送りたいと思い
何かないかと
考えてみました。

気分が落ちた時に
見る映画があります。

その一つに
ローキーシリーズがあります。

特に私が推薦したいのが
「ロッキー ザ ファイナル」での
名シーンです!

ロッキーが
息子に対して
言うセリフです。


こんな感じです。

「いいか
分かっているとは思うが
この世の中は
全て楽なことだけじゃないぞ
この世の中っていうのは
辛く厳しいところなんだ。

どんなにタフな人間でも
時に困難にぶつかり
挫けてしまう
這い上がろうとしない限り
ずっと倒れこんだままさ
人生ほど
パンチの強い奴はいないんだ。

だがな
人生はどれだけ強く
パンチを打てるかじゃないんだ
どれだけ強いパンチを
耐える事ができるかなんだ
そしてそれでも
前へ進もうとするんだ

どれだけ困難にぶつかっても
それでも前に進もうとするかだ
その先に勝利があるんだ。

ある場面のセリフを
文章で載せましたが
これだけだと
イメージし難いので
実際に映画を
見て欲しいと思います。

私も今一度
見てみようかなあと
思いました。

ロッキーみたいに
そんな強くないが
ローキー精神を
少しでも持とうと思います。

次回もどうぞ宜しくお願い致します。


PAGE TOP