体が崩れない様に!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

先日、前職でお世話になった
福祉用具を扱っている業者の方に
来て頂きました。

久しぶりでしたので
昔話や現在のことなど
色々お話し致しました。

相談の一つに
マシン(ヒップアブダクション・アダクション)に座った際に
ある利用者様から
体が崩れてくるので
力が出難いなあとおっしゃっていたことを
お伝えして
何か対応できるものはないかと
相談しました。

そこで体を固定するベルトはどうだろう!?
という案がでました!!

とてもいい案だと思ったのですが
どんなベルトがいいかと試案していると

業者の方が
おもむろにベルトを持ってきてくれました。
柔らかいけど、サイドがミシン縫いしているため
丁度よい強度になっていました。

なんと!
開業祝で頂けることになりました!

本当に感謝!感謝!です!

本当にコスモスは
色々に方の縁によって
支えられていることを
つくづく感じた出来事でした。

利用者様に使用して頂けるのを
楽しみにしております。

次回もどうぞよろしくお願い致します!

PAGE TOP