コスモスラウンジ

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

最近のコスモスラウンジの
ニューグッズ(新入り)を
ご紹介したいと思います。

まず・・・

これまで何回か
ご紹介している知恵の輪
『はずる』シリーズからです。

”エルク”という名前の
知恵の輪です。

鹿をモチーフにしている
とても格好の良い
知恵の輪です。

レベル5★★★★★と
かなり難易度の高い
知恵の輪です。

これまでは
レベル4★★★★
が最高でしたので
過去最大の難易度
となります。

コスモスラウンジに
置いたその日から

知恵の輪好きな
ご利用者様方が
早速挑戦して下さいました。

さすが難易度5!!

一筋縄ではいきません・・・

それでも最終的には
何人かのご利用者様が
見事この知恵の輪を
克服して下さっています。

そして新しく購入した本が

こちら・・・

きっかけはスタッフ
Aさんによる
「今日は何の日?」の
お話しタイムです。

数日前の事になりますが
その日は
“日本国旗が出来た日”でした。

それから国旗の話しとなり
国旗って面白いなぁと
もっと知りたくなりました。

国旗の意味とか
国旗が示す歴史とか
国旗への思い等など・・

色々な国の国旗に
ついて気軽に知る
事が出来る本を
探してこの本に
辿り着きました。

パラパラめくって
読んでみると
とても面白いです。

コスモスラウンジの
テーブルに置いてあります。

興味のある方、是非
お手に取ってみて下さい。

リハビリや運動の合間の
コスモスラウンジでは
最近、脳トレやクイズ
ナンプレ―に取り組んで
おられる方が多いです。

プリントに印刷された
脳トレやナンプレ―を
熱心に解いて下さっている
皆様の姿はまるで
受験生の集まる
塾さながら・・・

一緒に問題を解く
私たちスタッフも
知識を得ています。

引き続き、皆様が
身体も心も健康になり

そして
脳への刺激も感じられる
コスモスでありたいと
思っています。

そして
コスモスガーデンには
先日追加注文した
ノースポールが届きました。

お天気の良かった
昨日、コスモスガーデンに
植える事ができました。

一番最初に届いた
ノースポール元気がなかったので
何株か追加注文しました。

今回はお花がついて
いたので、このまま
元気に育ってくれると
思います。

今日は1月31日
とても暖かい日曜日です。

朝から沢山
お洗濯も出来ました。

お布団も干せて
とても嬉しいです。

明日から2月!!

新しい月が始まります。

緊急事態宣言の
解除が延長になりそうですが
コスモスでは
引き続き、感染予防対策を
行って皆様をお迎えいたします。

明日から又どうぞ
よろしくお願い致します。

今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました。
        智美

PAGE TOP