メダカちゃんにも春が!

皆様こんにちは
東大和市リハビリデーサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

昨日は久しぶりに厚い雲
が広がり、激しい雨の
一日となりました。

午後には雷も鳴っていました。

関東地方では大雨警報が出された
地域もあったとの事でした。

ところが・・・

一夜明けた今日、3月14日は
とてもとても暖かい一日でした。

お昼には20℃近くまで
気温が上がっていました。

その様な訳で今日は
外メダカちゃんたちの
お掃除と衣替えを行いました。

氷山とペンギンに囲まれた
冬バージョンから・・・

              ↓

         

              ↓

春バーションへの模様替えです。

カルガモの親子のお散歩や
満開の桜(とウサギちゃん)

お庭ではニャンコも遊んでいます。

ミニチュアですが
猫の表情が可愛くて
テンションが上がります。

そして、何より
見て頂きたいのが・・・

この流れ出る湧き水です。

太陽電池で動くミニ噴水を
石の中に隠して作りました。

不器用な私ですが
苦心して作った渾身の作


我ながら気に入っています。

全体を通して撮影した
動画がこちらです↓

水のせせらぎの音が
なかなかよい感じです。

メダカちゃんたちも
集まって来ています。

↑上から撮影した様子です

本当に春はすぐそこまで
近づいてきています!!

季節の変わり目は何かと
体調を崩しやすくなります。


でも暖かくなればお身体も
動かしやすく、色々な面で
楽に感じられる事も
多くなる事と思います。

皆様、あまり無理をなさらず
どうぞご自愛ください。

明日から又新しい
1週間が始まります。

早くも3月後半に突入です。

明日からの毎日が
皆様にとりまして明るく
希望あるものとなります様に・・・

改めましてどうぞ
よろしくお願い致します。

今日も読んで下さり
ありがとうございました。
         智美

おまけ:

・長女猫のミーコ姉↓

注文作業がちっとも進みません・・・

・そして、弟分のみやびくん

オテテのお手入れ中・・・

PAGE TOP