コスモスガーデン

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今朝、出勤してきて
フロアーのカーテンを開けると・・・

昨日まで蕾だった
“スカシユリ”が見事に
開花していました。

とても見事な咲きっぷりです。

まず、その色と大きさに
かなりビックリしました!!

何色と表現したら
良いのでしょうか・・・

紫とワインレッドと黒
を合わせたような色です。

果たしてこれが“スカシユリ”か否か
よく分からなくなりましたが
名前はともあれ無事綺麗に
咲いてくれた事が
とても嬉しいです。

この個性的な
色のユリの傍で
咲いているテッセンも
相変わらずとても綺麗です。

↑まだ沢山の蕾がついています。

最近お引越しした
ニラ花はこの先の
出番まちです。

そして・・・

5/25に種を蒔いた
ミニコスモスですが
花壇ぽっくしたくて
小さな囲いを付けました。


今朝、無事発芽しているのを
発見いたしました♬

小さくて分かりにくいので
アップにしてみます

この画像には alt 属性が指定されていません

小さな双葉が見えます。

開花までの2か月
大切に育てていきたいと
思います。

今日は5月最後の
営業日でした。

政府の緊急事態宣言の解除
を受け、少しづつご利用者様方
も戻ってきてくださっています。

6月になれば
より多くのご利用者様と
再会できる事と思っています。

ここからが
「コスモス」の再出発です。

これからもスタッフ一丸となり
皆様の心と身体の健康作り
のお手伝いをさせて
いただきたいです。

季節の変わり目
どうぞご自愛の上
良い週末をお過ごしください。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
         智美


おまけ:今朝の施設長

チューリップの球根さん(窓上)と・・
(H様に手厚くお世話してもらった
チューリップの球根です)

PAGE TOP