チュ~リップ

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今日は土曜日ですが
「コスモス」に赴いて
つい溜まってしまう事務仕事
をしています。

今日は生憎の空模様ですが
ふと、コスモスガーデンの
花壇に目をやると・・・

キャ~~!!
チューリップの蕾が
出てきてる~~♬

昨日のお昼にお庭に出た時には
まだ蕾の気配はありませんでした。
昨日から今日にかけて
顔を出してくれたのでしょう。

~黄色いチューリップですね~
可愛い!!

この球根をプレゼント
してくれた友人に
改めて伝えたいです!

~素敵なプレゼント
ありがとうございました~

同じ日に植えた
他のチューリップたちは・・・


~まだ蕾は見えてきません。~

同じ頃、庭の土を掘り起こした時に
出会った“謎の球根”たちはというと・・

~これもチューリップかな・・・~

いつから、ここの庭で
植わっていたのかは分かりませんが
けなげに芽を出してくれています。

お花がついてくれると
いいのですが・・・

そして・・・
こちらの芽です↓

確かにどこかで見かけた事のある
花の芽のような気は
するのですが・・・

実際の花の様子や
名前が思い出せません。

花が咲くのを
楽しみにしたいと
思います。

今日は「コスモスガーデン」
の様子をお知らせさせて
いただきました。

~春は確実に
近づいてきています~

皆様にとって良い事が
出来るだけ沢山あります様に・・・

今日も読んでくださり
ありがとうござました。
       智美


PAGE TOP