バスとタクシーのひろば

いつもありがとうございます。

東大和市リハビリデイサービス

コスモス施設長の神田太郎です!

皆様

いかがお過ごしでしょうか?!

そろそろ夏の足音が聞こえてますね!!

今年も

暑くなるのですかね!!

今回も

地域の催しものに参加してみました!!

小平市にある

ブリジストン工場内で

行なっていた

バストとタクシーのひろば

といのに参加しました!!

現在のバスやタクシーや

昔のバスなどが展示してあり

見るのも乗るの自由にできました。

小平市のコミュニティバスで

ぶるーべ号という名前です!!

小平市は

ブルーベリーが

良く取れる事に

ちなんで名づけられたの

かもしれません。

東大和市は

ちなみに

ちょこバスですね!!

 

これは

最近のバスかなぁ??

男の子は特に

こういう乗り物が

好きな時期があるのか

とても興味深々で見てました。

最近

地震が多いので

揺れを

体験ができる場が

用意されてました。

食事ができる

出店みたいのがいくつかあり

お祭りみたいな

雰囲気でした!!

なんかおしゃれっポイ感じでした。

ローストビーフ!!美味しそうですね!!

暑かったので

かき氷は売れてましたね。

冷やし焼き芋は

不思議な

ネーミングですね!!

アジア風春巻き??

謎の料理でした。

エスニック料理が

好きな人は

良いのかもしれません。

小平市の

マスコットだと思います!!

名前は

ちょっと

確認できなかったです。

申し訳ございません。

でも

多分

ブルーベリーが

関係していると

思われます!!

 

 

もう一人

マスコットらしき方が

いたのですが

まったく

小平市との

関連性は

分かりませんでした。

謎の

マスコットですね。

こういう

地域の催し物に出る事は

楽しいですね。

なんか

お祭りみたいで

良い感じです。

これからも

出来る限り

地域の催しもに参加したいと思います。

地域で働く身としては

地域の事をもっと

知りたいと思います!!

地域を理解し

また

何かコスモスが

出来ることはないか

模索していきたいと思います!!

PAGE TOP