ライバル!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

昨日、なにげにテレビを見ていたら
スケートのグランプリファイナル(イタリアかなあ)
がやっていました。

スケートは
ショートプログラムとフリーで構成されています
それぞれの点数を足した合計点で
順位が決まります。

女子はショートプログラムで
男子はフリーで、順位が決まります!

日本を代表するスケーターの羽生選手が
ショートプログラムの段階で2位でした。

彼は、現在向かうとこ敵なし
みたいな印象を持っていました
しかし、ネイサンチャン選手に
圧倒的大差で負けました。

注目したのは、彼の顔でした。
なんか、負けてふさぎ込んだ感じではありませんでした。

ライバルがいることの喜び
また、目標ができたことへの喜びがある様でした。

自分に置き換えた時に
ライバルというのがいるかな?
と考えてみました。

今は誰かというよりも
自分自身がライバルですかね
(ちょっとキザですかね)

利用者様も一緒に頑張る方などが
ライバルになるかもしれませんが
今日の自分にとっては昨日の自分
明日の自分にとっては今日の自分が
ライバルにばるのかもしれません。

お互いにライバルと
切磋琢磨しましょう!

おまけですが
好敵手を翻訳してみたら
ヒーローと出ました!
なんかちょっと感動しました!

次回もどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP