コスモスガーデン~その後~

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

ブログの更新が随分久しぶりに
なってしまいました。

こまめにブログを
覗いてくださっている方々
には本当に申し訳ありません。

新年にブログのまめな更新を
誓ったばかりなのに
三日坊主もいいところです。

もう少し頻繁に
ブログ更新が出来ます様
頑張ります!!

この土曜日から日曜にかけて
降雪の予報でした。

明日からのコスモス送迎や
皆様のお足元に大きな影響が
なくて良かったです。

でも、最近あまり雪が降りません。

これも地球温暖化の影響でしょうか・・・

私が小さい頃はもっと
頻繁に雪が降っていた
記憶があるのですが。

我が家の外メダカちゃんには
氷山もありますよ~

ペンギンたちや白熊が
集合しています。

でも

この日はメダカちゃんたちは
冬ごもり、殆ど顔を出しません。

数日前の暖かい日には
ゆうゆうと泳ぐ
メダカちゃん達の
姿がありました。

本日のお題からちょっと
逸れてしまいました。

本題に戻ります。

最近のコスモスガーデンの
様子です。

お花を幾つか買い足しました。

↑ユリオプスデージーというお花です。

キク科のお花で
花期が長いので
長く楽しませてくそうです。

↑クモマグザレッド

小さいお花が
次々と咲いてくれうそうです。

楽しみです!!

↑オキザリスです。

球根草なので
毎年咲いてくれるでしょう。

↑中央の花壇に植えました。

この花壇には、他にも
チューリップや水仙、福寿草
ニラ花等々、色々なお花が
植えられています。

去年のこぼれ種から
ノースポールも芽を
出しています。

これからがとても
楽しみです。

↑こちらはスウィートアリッサム

ビオラたちの傍に植えました。

どのお花も長く咲いて
貰えるように
一生懸命お世話させて
もらいたいです!

現在、都内も以前
緊急事態宣言真っ最中
となっています。

外出を躊躇される
お気持ちもおありかと
思います。

デイサービスコスモスでは
行動や活動の日々の制限から
皆様の心身に不具合や不調を
きたしてしまう事を
危惧しています。

引き続き感染防止対策を
行いながら、皆様の
心身の健康のお手伝いを
させて頂きたく
日々努めて参ります。

今後とも
デイサービスコスモスを
どうぞよろしく
お願いいたします。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
        智美

PAGE TOP