コスモスガーデン

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」の神田智美です。

昨日、とある他市の
居宅支援事業所の
ケアマネジャー様から
お電話を頂きました。

「ホームページを見て
 お電話しました!」
とおっしゃって
くださいました。

毎日、黙々(?!)と
ブログを更新している
我々にとって

ホームページや
ブログ、そして
You Tubeを見たよ
と言って頂くのは
とても励みになります!

なので、皆様♬
ホームページやブログを
見て下さった折には
是非とも
“見たよ~”とか
“見てるよ~”と
優しく声を掛けてください!

俄然張り切って
楽しいホームページを
作っていけるように
頑張っちゃいます!!

さて・・・

お話しを本題に戻します。

今日のコスモスガーデンの
様子をお伝えしたいと
思います。

まずは、トマトです。

週末よく雨が降ったので
収穫のタイミングが
難しかったです。

今日の雨の合間に
収穫が出来ました!

赤赤とした
美味しいトマトが
収穫できました。

雨あがりのトマト苗


先日の強い風の中でも
美しく咲いてくれた
ユリの花の今日

本当に鮮やかな黄色です。

そして
3種のコスモスですが・・・

イエローコスモスは
まだ音沙汰なしです。

頑張れ!!
イエローちゃん!!

こちらは6/25に種を蒔いた
ソナタミックスという
種類のコスモスです。

小さな芽が出ています。
成長が楽しみです。

そして、そして・・・

ミニコスモスです。
茎の成長に差があるのは
3回に分けて種を蒔いた為です。

実は、一輪だけ
蕾がつきました!!!

茎も葉も
他のコスモスより
小さくて細いのですが
早熟な早咲きです。

コスモス1号は
純白のコスモスでした!!

これから沢山蕾がついて
沢山のコスモスが
咲いてくれる事でしょう。

今日は涼しい土曜日と
なりました。

寒暖の差が激しいと
体調も崩しやすくなります。

皆様、どうぞご自愛の上
良い週末をお過ごしください。

今日も最後まで
読んで下さり
ありがとうございました。

おまけ:今日の施設長

慣れないテプラ作業・・

やりきった!

PAGE TOP