コスモスガーデン

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス相談員の神田智美です。

今日は日曜日
とても良いお天気でした。

ずっ~と、ずっ~と
とても気になっていた
コスモスガーデンのお手入れ
をするためにコスモスへ赴きました。

今のコスモスの大半を
占領している雑草さんたちを
抜かなくてはいけません。

オレンジ色のポピーの様なお花

ナガミヒナゲシというお花
なのでしょうか
“雑草”と呼ぶのには
申し訳ない様な可愛いお花です。

でも・・・

ものすごい生命力で
どんどん増えていきます。

抜いて少し綺麗になりました。

そして・・・

お気づきでしょうか

ユリの花が咲きました!!

とても綺麗な赤紫色のユリです。

支柱を立てて支えています。

綺麗ですね。

他のユリも沢山の蕾をつけて
いるので、開花が楽しみです。

そして・・・


苺ですが、なかなか難しいです。
大きくなる前に虫や鳥たちに
食べられてしまうみたいです。

今日は、苺が土に着かないに
カップを敷きました。

強い雨風さえ吹かなければ
苺を守ってくれそうです。

今回は沢山の収穫は望めなそうですが
数少ない果実たちを大切にしたいと
思います。

最後に・・・

2週間くらい前に植樹した
旭山桜の今日の様子です

どこも痛んでいたり
枯れたりしていないので
無事根付いてくれている様です。

桜の木は虫が付きやすいと聞いたので
虫よけスプレーをしました。

これからの生長が楽しみです。

今日はとても気持ちの良い一日でした。

汗ばむくらいの強い
太陽のパワーも感じる
事が出来ました。

お庭の手入れに
なかなか時間がとれず
いつも申し訳ない気持ちです。

少しでも時間を見つけて
コスモスガーデンを
綺麗に保っていきたいと
思っています。

明日から又新しい
1週間が始まります。

新たな気持ちで
皆様にお会いしたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
            智美

PAGE TOP