バク君からの伝言2

皆様、こんにちは。
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

今日は久々に
“夢で見たこと”のお話しです。

でも残念ながら今回の夢は
あまりストーリ性がありませんでした。

記憶の断片を辿ると・・・

私はどこかで
ピンク色の運動靴を拾います。
ここで直ぐに場面が変わり
私はバスに乗っています。
そこで誰かに
又運動靴を渡されます。

その時私は「拾ったのと違うな」と思います。
(よく覚えていませんが受け取ったのは
 黄色の運動靴だった気がします。)

「こっちじゃないよ」と言うと
ピンク色の運動靴を渡されます。
「そう、これこれ」と私は納得します。

再び場面は変わって
私は眼科のクリニックか
薬局の様な所にいます。

どうやらコンタクトレンズ
買いに来たようです。

そこで店員さんから
最新のコンタクトレンズを勧められ
私は素直に「それにします」と
申し込み用紙みたいな紙に
記入をしていました。

~夢はこれでおしまい~

ここで目が覚めました。

一連のストーリーの繋がりが
意味不明なのですが
夢なので仕方ないかな

この夢の中で印象に残るというか
気になったグッズは
ピンクの運動靴
コンタクトレンズ
でした。

そこで、ちょっと夢診断で
調べてみました。

まずは
ピンク色の運動靴です。

夢診断や夢占いは
色々なサイトがありますが
靴の夢は吉夢と捉えられている事
が多い様です。

中でも、「靴を拾う」夢の解釈に
”発見・チャンスの到来”を示唆している
というものが幾つかありました。

更に「ピンク色の靴」
”運気上昇”を意味し
仕事面や勉強面で思う様な成果を
あげられる暗示・・とも解釈
出来るとの事です。

そして、コンタクトレンズに至っては・・

コンタクトレンズを新調する夢というのも
”運気上昇”を意味するとの事で
”判断力や理解力高まっているサイン”
なのだそうです。

どちらのキーワードも
良い運気の象徴であるようで
テンション上がります。

嫌な夢は食べてくれるという
夢の守り主のような
バク君からの伝言として
受け取れるメッセージは・・・

『運気は上昇傾向にあるので
チャンスを逃すことのなく
上手に掴みましょう!
判断を見誤る事なく、正しい
理解をするよう心掛けましょう!』

といったところでしょうか…。

明日は2月3日、季節は春になります。

季節の区切りに
このような伝言?!をもらえた事を
素直な気持ちで受け止め
心を新たに明日からの毎日を
過ごしたいと思います。

たわいない夢の話しに
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

「コスモス」も明日から2月です

どうぞよろしくお願いいたします。
          智美

PAGE TOP