2021 準備

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス相談員の神田智美です。

10月になりました。

朝晩涼しく、お昼間は
秋晴れの気持ちよい日が
続いています。

ついこの間まで
気温36℃とかいう
猛暑だったのに・・・

巷ではすこしづつ
年末年始の準備
が始まっている様です。

そのひとつとして
来年度の手帳と
カレンダーを新調しました。

手帳は
今年使っていたのと
同じものです。

ほぼにち手帳って
ご存じでしょうか

この手帳は
ほぼ日手帳の中の
ディ フリー
というシリーズです。

ほぼ日手帳で
もっともポピュラーなのは
A6サイズの手帳なのですが
私は字が大きく
紙面を大きく使いたいので
A5サイズの手帳が好きです。

A5サイズはほぼ日手帳では
カズンサイズと呼ばれています。

この手帳の特徴は
月間カレンダー以外は
方眼ノートが171ページ
ついている点です。

この方眼ノートの
部分を自由に使えるので
とても使い勝手がいいです。

今年1年使わせてもらって
とても気に入ったので
来年もリピートする事に
しました♬

そして、手帳に合わせて購入したのが
相談室に飾るカレンダーです。

大好きなシャンシャンの
2021年カレンダーです。

そういえば、シャンシャンは
今年いっぱいで中国に
帰って(?)
引き取られて(?)
しまうんですよね・・・

寂しいなあ・・・

もう1回くらい
会いに行きたいけれど

色々なリスクを
考えると躊躇してしまいます。

去年会っておいて
本当に良かったです!!

↑去年の春
上野動物園にて・・・

今日は日曜日
メダカちゃん達の様子を
ゆっくり観察する事が出来ました。

孫メダカちゃん・・・
随分、大きくなりました。

あと数週間すると
楊貴妃らしく
色付き始めるのでは
ないでしょうか・・・

↑まだ色白な孫メダカちゃん

季節の変わり目
皆様もご無理なさらず
どうぞご自愛ください。

明日からの一週間
又どうぞよろしく
お願いいたします。
      智美

PAGE TOP