令和3年ひな祭り

皆様、こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス、相談員の神田智美です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか

またまたとても久しぶりの
ブログ更新となってしまい
反省しています。

今日はもう令和3年3月3日
ひなまつりの日です。


という事で
今日の午前中、施設長から
女性陣に手品のプレゼントが
ありました。

”お札にペンを通した・・


けれど穴が空きませんでした
~”


という、シンプルですが
なかなか面白いマジックです。

~見事、大成功!!~

ほっと胸を撫でおろします。

実は施設長は
手品部出身です。
(小学生の時)

ちょこちょこと
小ネタを持っているみたいです。

「何かやって~」と
お願いしたら披露してくれる
かもしれません♪

話は変わりますが・・・

今日は令和3年3月3日
3.3.3.
3のぞろ目の日です。

3という数字は
”安定”を示すとても
良い数字なのだそうです。

今日の司会のスタッフHさんの
”今日は何の日?!”
のお話しの中で知りました。

コロナ禍のこの状態を
早く脱し、世の中が
安定してくれる事を
心から望んでいます。

今このブログを読んで下さっている
皆さんの心身の安定と
健康を心から祈っています。

↑我が家のお雛様です。

やっぱり早くしまった方が
いいのでしょうか・・・

とても可愛いお雛様

もう少し飾っておきたいです。

      智美

PAGE TOP