昼食

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモスの相談員、神田智美です。

今日は、この夏最後の暑い日に
なるとの天気予報でした。

又、あの暑さが戻ってくるのかと
辟易しながらも、ある程度の覚悟
をしていました。

今、もう夕方を迎えていますが
今日一日、思っていたほどの
暑さにはなりませんでした。

ご利用者様方も


「思っていた程暑くならなかった・・」

「言っても、もう9月なのね・・」

とおっしゃっていました。

今日は、朝の出勤前
コンビニで見かけた
可愛らしいお弁当を
ご紹介したいと思います。

私たちはいつも
コスモスで昼食を
いただきます。

朝、頑張ってお弁当を作って
持って来る日もありますが
途中のコンビニで
調達する事も多々あります。

昨日、お弁当箱をコスモスに
置いて帰ってしまったので
(言い訳・・・)
今日は出勤途中のコンビニで
お昼を購入しました。

はなまめ寿司という名前です。

中身は
左上から・・・
・エビ醤油にぎり
・むし鶏バジルソースにぎり
・カニカマ錦糸卵にぎり
・イカ味付き飛魚卵醤油にぎり
・アトランティックサーモンにぎり
・梅しらすにぎり

です。

そんなに分量はありませんが
あっという間に過ぎて行く
お昼休みには丁度よい
量だと思っています。

お味もとても
美味しかったです。

次回は、持参弁当も
ご紹介出来るさまに
少し早起きして
頑張ります!!!

明日から、体感温度が
ぐっと下がるとの事です。

体調を崩しやすい季節です。

皆様、どうぞご自愛の上
良い週末をお過ごしください。

今週も1週間
ありがとうございました。
      智美

PAGE TOP