野球の力

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

5月下旬の週末
皆様いかがお過ごしですか。

先日、本年度の
夏の高校野球の中止が
発表されました。

野球ファンの私共
と致しましても何とも
哀しい、心痛む発表でした。

西東京の高校球児を応援する為に
夏の地区大会(予選)の観戦を
させて頂いた事もあります。

清々しい高校生の姿に
心が洗われたことも
一度や二度ではありません。

観戦する度に私たちが力
をもらっていた様な気が致します。

夏の全国高校野球が
開催できないこと
本当に残念でなりません。

寂しい夏になりそうです・・・

今現在、プロ野球も
開幕が見送られています。

その様な中、私たちを勇気づけ
興奮させてくれるのが
過去の試合です。

昨日はBS1で2005年の
阪神VS巨人の試合を
観戦しました♬


阪神タイガースが2年ぶり5回目(多分)
を果たした試合です。

2005年・・・

15年も前の試合です。


当時の阪神の投手陣は
本当に“鉄板”でした。

試合の終盤を守る
投手陣に、米大統領に
なぞらえて”JFK”という
名前が付けられた程です。

JとはMr.ジェフ・ウイリアムスです。

スライダーを武器にする
サウスポーです。

オーストラリア出身で
豪国のWBCの代表にも
選ばれています。

現在は海外で阪神のスカウト
のお仕事をしていらっしゃる
そうです。

Fは藤川球児さんです。

今年40歳、今も阪神の
頼れるレギュラーです。

藤川球児さんの登場曲でもある
リンドバークさんの
“every littttle thing every precious thing”
を聴くと胸がキュンとなります。

WBCでの藤川球児さんの
熱い投球にも心底
心を奪われました。

Kは久保田智之さんです。

優しそうなお顔付き
とはうって変わって
スピードの出る投球を
されていました。

選手引退後、しばらくは
バッティングピッチャーとして
活躍しておられる姿をキャンプ
情報等で拝見していました。

現在は日本、関東地区
のプロスカウトを担って
いらっしゃるそうです。

(放送時のTwitterで
知りました・・・)

野球というとどうしても
ホームランやタイムリー
を打ったバッター

そして、好投した
ピッチャーに
スポットが当てられます。

でも、でも、私は
キャッチャーこそが
勝利の立役者だと
思っています。

そのような訳で
私はキャッチャー様に
大注目しています。

↑現阪神の矢野燿大監督♬

皆様、ご贔屓の球団は
おありでしょうか・・・

野球開幕までは
もうしばらく
時間がかかりそうです。

そのような時は
ご贔屓の球団の
栄光に思いを馳せるのも
お勧めです。

テンションがあがり
元気が出ること
まちがいなしです!!!

今日は、完全に
個人的な興味に
走ってしまいました。

最後までお付き合い
くださり、本当に
ありがとうございました。
       智美



PAGE TOP