ダイソーへ

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモスの相談員神田智美です。

9月13日、日曜日
曇り空ですが
朝からとても涼しいです。

昨日までの暑さは
何だったのでしょう!!

今日の予想最高気温は
26℃とのことです。

とても凌ぎやすい天候です。

今日は午前中から
近所の100円ショップへ
赴きました。

いざ・・・

お目当ては、最近不足してきている
クッションやコスモスガーデン用の
ガーデニンググッズです。

種類は豊富で色々あります!!

ラインナップは他店のダイソーと
ほとんど同じみたいです。

(先日、スタッフのAさんも
お買い物に行ってくれたので・・)

色々目移りはするものの
本当に欲しかった
サイズや厚みのクッションは
なかなかありません。

少し妥協しつつ・・
クッションを数枚購入しました。

でも、良いお色の
クッションを買う事が
出来たので、満足です♪

ガーデニンググッズですが
私が探していたハンギング用の
容器や、水栽培やお庭で
使用できそうなグッズが
あまりありませんでした。

今回は購入を見合わせし
改めて出直す事にしました。

コスモス用品を購入した後は
我が家分の買い物です。

マイ文房具数点と・・・

我が家のミーコ姉と雅君に
お土産を購入しました!
(家に帰ってきてから撮影したので
 既に2個減っています・・・)

遊んでくれるかな♬

ミーコ姉はすっかりお姉さんですが
雅君はまだまだおもちゃが大好きです

♬ワクワク・・・♬しながら
家路に向かいます。

さてさて、残るは
メダカちゃんのお世話です。

今日は、赤ちゃんメダカの
容器のお掃除をしました。

どうしても、ベビー餌の
食べ残しが床に残って
しまいます。

残り餌は水質悪化に
つながり、赤ちゃんメダカの
健康を脅かします。

スポイトやミニ網で丁寧に
掬っていきます。

力余って赤ちゃんまで
掬ってしまっては
大変なので、目を凝らして
掬いました。

その後、飼育水中の
バクテリアを調整
してくれる石を入れました。

赤ちゃんメダカさん、元気に
泳いでいます!!

動画の音量を上げると・・

チリン♪チリン♬と
鈴の音が聞こえます。

雅君がお土産のおもちゃ
で遊んでくれている音です。

でも、期待したほどには
熱狂してくれませんでした。

結局、猫は寝るのが
大好き・・・

↑お気に入りのハンモックで
ネンネしています。

ミーコ姉さんに至って
はもっとクールです。

気を使っておもちゃに
ワンタッチしてくれましたが
ほぼほぼスルーされてしまいました。

ちょっと淋しいですが
それでこそニャンコです。

そんなこんなを
していたら、あっという間に
半日が過ぎて行きました。

今日はこれからプロ野球や
ドラマ『半沢直樹』があります。

家事が捗りません・・・・・(笑)

明日からのコスモスの為に
パワーを温存すべく
頑張りすぎず
はしゃぎ過ぎずに
日曜の午後を過ごしたいと
思います。

季節のちょうど変わり目
寒暖の差が出やすい季節です。

皆様どうぞご自愛ください。

明日からも
又どうぞよろしく
お願いいたします。
      智美

今日のおまけ:今日の大水槽

PAGE TOP