シャンシャン 

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

2日前の話しになりますが

6月12日は上野動物園の
パンダ、シャンシャンの
3歳のお誕生日でした。

生まれて2日目で
147グラムだった
シャンシャンも
今では81kgを
越えているそうです。

実は2年前の2月初旬
シャンシャンに会いに
母と上野動物園に
行きました。

大人気のシャンシャン
時間制限がある中
運よくシャンシャンの
お顔をはっきりと
見る事が出来ました!

その時のラッキーな
お写真がこちらです。

もの凄いシャッターチャンスでした!!

生後8か月の
とてもとても
愛くるしいシャンシャン・・・

何をしていても
可愛かったです。

いつまでも見ていたかった
のですが、あれよあれよと
外に誘導されてしまいました。

でも、直にシャンシャンに
会う事が出来たのは
本当に良い思い出です。

今年中には、中国に
帰ってしまうとの事・・

寂しい限りです。

もう1度、会いたいなぁ~

その様な事を思いながら
今日もメダカちゃんたちの
お世話です。

水槽や鉢の中の
お掃除をして、水も
一部入れ替えました。

子メダカちゃんたち
すくすくと育ち
随分と大きくなりました。

生まれた時期の違いも
ありますが、やはり
成長には個体差があります。

成長度合いに合わせて、今日も
何匹かお引越しをしています。

↑一番大きめの子
メダカちゃんたちの鉢です。


↑一番小さい
子メダカちゃんたちの鉢です。

そして
こちらが、中くらいサイズの
子メダカちゃんたち・・

久しぶりに動画にしてみました。
(BGM付き♬)

4月22日に生まれた
第1号のメダカちゃんたちは
もう少しで2か月です。

来月には更に成長した
姿になってくれる事でしょう。

楊貴妃メダカとして
色付いて行く様子も
楽しみです。

皆の成長を、このブログで
またご紹介させて
いただければと思います。

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

梅雨いりし、ジメジメした
日が続いています。

気候不順な折
皆様どうぞご自愛ください。

明日からの一週間
改めまして、又どうぞ
よろしくお願いいたします。
        智美

おまけ:
今日のミーコ姉(左)と雅君(右)

雅君がミーコ姉の座を狙っています。

PAGE TOP