自分の中に毒を持て!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

世の中の状況は
まだ
平穏な日常に
なるのには
もう少し
時間がかかるみたいです。

緊急事態宣言の期間も
もう1か月
伸びるようです。

こんな混沌とした
状態の時に
なんか勇気を
少しでも湧き上がるものは
ないかなあと思い
本棚に目をやると

岡本太郎さんが書いた
「自分の中に毒を持て」という本が
目に入りました。

実を言うと
私の名前の太郎というのは
岡本太郎さんから
ちなんだと
父から聞いたことがあります。

だから
親近感があったのかもしれません。

困難な状況な時
前に進むために
背中を押してくれる
内容だと思います。

今一度
読み返してみようと
思います。

自分も含めて
福祉業界の方々
また
その他
全ての事業を営んでおられる方々

面識もなく
遠方の土地にいる方々

そんな方々にも
気持ちで繋がっているのだと
思いたいです。

きっと
皆な苦しいのだけれども
自分だけが
苦しい思いをしていると
思いがちになると思います。

「言いようのない孤独感」を
感じてしまうのかもしれません。

ここで言いたいのは
あなたと同じ気持ちの方は
きっとあなたの傍にいる。

あなたは一人ではないのです。

この本も
岡本太郎さんはこの世にいませんが
この本を通して
私たちに
語りかけてくれます。

少しでも
あなたの気持ちが
楽になれればと・・・・

「止まない雨はありません!」

ここまでのお話は
自分に
言い聞かせているのかもしれません。

YouTube第二弾作成進行中!!
やったるぜー!!!




PAGE TOP